杉原産業では、手芸に役立つパーツの製作も、数多く請け負っています。
アクセサリー製作などに関して、既製品のパーツ(ビーズや球など)だけでは表現できない細かいこだわりを叶えるために、オリジナルのパーツ製作は有効です。
今回は、杉原産業が製作することができる、様々な色・大きさ・デザインのオリジナルビーズや、ステンレスボールのイメージをご覧いただければと思います。
写真は、当社が製作したオリジナルビーズの一例です。
ビーズというと、丸っこい玉の形が1番想像しやすいですが、それ以外にも様々な形があります。
四角形のビーズや円錐形のビーズ、カプセルっぽい形のビーズなど、その組み合わせ次第で出来上がるアクセサリーの可能性は無限大です。
オリジナルビーズを製作する上で重要なのは、ビーズの中心からブレずに、真っすぐキレイに穴を貫通させることです。
安物の既製品ビーズで、穴の位置がズレていて使えないビーズを見たことはありませんか?
1個や2個なら仕方ないなと諦められるかもしれませんが、たくさん紛れているとイヤになってしまいます。
杉原産業のオリジナルビーズは、長年蓄積してきた製作ノウハウを駆使して製作されていますので、穴がキレイに開いており、高品質です!
上の写真も、当社が製作した様々な形のオリジナルビーズです。
左半分のビーズを見ていただくと、微妙な色の違いがお分かりいただけますでしょうか?
スタンダードなゴールド・シルバーのビーズは使い勝手が良いですし、白っぽい色味で仕上げると高級感が出て、黒っぽい色・赤っぽい色で仕上げると、アンティーク感が出ると思います。
また、ツヤあり・ツヤなしでも、アクセサリーの雰囲気は大きく変化するでしょう。
「どっちがいいんだろう?」とお悩みの際は、両種のサンプルを製作することもできますので、お気軽にご相談ください。
写真は、直径わずか0.8cmのステンレス製の玉です。
「お菓子に使われるアラザンみたい!?」と言うと言いすぎかもしれませんが、そのくらい小さなステンレスボールです。
ステンレスボールに限らず、パーツは小さければ小さいほど正確な加工は難しくなり、高い技術を要します。
そのような難しい加工が可能なのは、杉原産業の強みです。
以上、杉原産業が製作できるオリジナルビーズ・ステンレスボールのご紹介でした。
お作りできるデザインは、この記事で紹介しているものに限りませんので、「こんなオリジナルビーズがほしい!」というご希望がありましたら、ぜひそのアイデアをお聞かせください。
実現に向けて、最大限のお手伝いをさせていただきます。